TEL:093-964-0899

キッズデンタルパーク小倉

0歳から親子ではじめる、遊んで、学べる虫歯予防と正しい口腔育成のための小児歯科を併設オープンします!

子どもたちが楽しく遊ぶような感覚で自然と「虫歯予防」の習慣と意識を身につけることができます!

キッズデンタルパーク  キッズデンタルパーク

小児歯科の必要性

乳歯は大人になったら生え代わるので、むし歯になってもかまわないと考える人が多いようですが、永久歯に比べてむし歯になりやすく、むし歯になってしまうと急速に進行して、歯髄(神経)が侵されて激しい痛みに襲われます。

乳歯の歯髄(神経)が失われると歯の根が化膿しやすくなり、その状態を長期間放置すると永久歯のエナメル質がはげ落ちたような歯が生えてきたり、正常な永久歯への交換が妨げられたりします。乳歯がむし歯にならないように十分注意し、もしむし歯になったとしても早い段階で適切の処置を施し、重症化しないようにしなければなりません。

キッズデンタルパークとは

人間の歯は3才までの口内環境で、 残り一生分の歯の健康状態が左右されると言われています。
キッズデンタルパークを一言でいうと、子どもたちを「育てる」小児歯科。 子どもたちの口腔に、点(一定期間のみ)で介入するのではなく、 幼少期から永久歯列が完成するまでの間、子どもたちの生活に ずっと寄り添い続ける教育型医療スタイルの歯科医院です。

「ムシ歯にさせない」ための歯医者さん。

子どもたちにとって、歯医者はこわくてキライな場所。
でも、ここでは「歯医者がキライ!歯医者になんか行きたくない!」なんて子は、ほとんどいません。 むしろ院内は、子どもたちの笑顔であふれています。
なぜでしょう?理由はとってもカンタン!ここには、ムシ歯になって痛い治療をする子がほとんどいないから。 “キッズデンタルパーク”は、子どもたちが遊ぶような感覚で、ムシ歯にならないための正しい予防習慣を身につけていく、 親子で学ぶキッズ専門の歯科医院です。

ムシ歯予防は、子育ての大切なひとつ。

ムシ歯予防は生活習慣のひとつであり、子育てそのもの。ただし歯科医院に通うだけではなく、ご家庭でのホームケアもとても大切になります。
だからこそ、私たちはご家庭のみなさまとお子さまのお口の情報を共有し、一緒になってどうすれば改善できるか、維持できるかを考えていきます。そして同時に、ひとりでも頑張れる子どもの自立心を育んでいきます。
一生健康な[歯+口腔]でいるためには、できるだけ早い時期に予防習慣をつくることが大事。まず保護者のみなさまが正しい知識を身につけ、家族みんなで予防に取り組みましょう。

TEL:093-964-0899